外来・入院

再診の方・予約のある方

<再診時の選定療養費>

    医科 2,500円 → 3,000円 (2023/11/1~)
    歯科 1,500円 → 1,900円 (2023/11/1~)

  ■対象となる場合
  医師がかかりつけ医へ紹介を申し出たにもかかわらず、患者さんの医師により引き続き
  当院へ受診される場合にご負担いただきます。
>>選定療養費変更のお知らせ



受付

「1:自動再来機」にて診察券を通してください。
受付票、外来患者カードが発行されます。
※保険証は毎月1回保険資格の確認が必要となります。
※未成年者(18歳未満)の受診に際して保護者の同伴をお願いします。

診療科窓口

外来患者カードを受付された診療科の窓口にお出しください。

診療

診察室にお入りいただいた際には、氏名と生年月日を確認させて頂きます。
患者さんの誤認防止の為、ご協力お願いします。

会計

診療が終わりましたら、「04:会計」まで外来患者カードをお持ちください。
会計処理ができましたら、受付番号が表示されますので、自動精算機にて
診療費をお支払いください。

処方

院内でお薬を受け取られる方は、お薬引き換え番号が表示されますので
「06:お薬」窓口にてお薬と引換えください。
引換え券は領収書と併せて発行されます。
院外処方の方は処方箋をお渡しします。院外保険薬局にてお受け取りください。
処方箋の有効期限は発行日を含め4日間です。

  • ※診察券を紛失された場合は再発行の手数料として300円(税別)が必要です。
  • ※保険証は毎月一回保険資格の確認をしています。
    また保険証が就職・退職・転職などにより変更があった場合にも確認していますので、
    必ずご提示ください。
  • ※保険証の提示のない場合は自費での支払いになる場合がありますので、
    ご注意ください。

お問い合わせ
TEL:0568-51-8711(代表)
ご予約
TEL:0568-58-8482(ご予約直通) (平日13:00~17:00)